So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

フォーク延長 [RG250Γ]

蛇角がつかないのが気になってしょうがないのでフォーク延長アダプタをオクで購入
とりあえず、ざっくり25mm突き出しを減らしてみた

いいね、これだよ!
DSC_1099.JPGDSC_1101.JPG
普通になった!
ガソリンスタンドまでちょこっと乗っただけで全然違う、普通に蛇角が付くもん

タイヤとかインチサイズの影響かなあと思ってたけどやっぱ突き出し多すぎだったんだなあ
案外普通に乗れちゃうから購入迷ってたけどやって正解


さあ家帰ろう

安曇野にも花粉症の波がキター!

大観山ガンマミーティング今年もやります参加します [RG250Γ]

自分の参加可否を悩んでいてスッカリ拡散の努力を忘れてました。

無事参加出来そうです
パラガン参加増えたらいいなあ



<>第2回RGガンマ大観山ミーティング<>



日時 4月29日 土曜日 10時頃から14時頃まで



   自由集合 自由解散



※雨天予報の場合 前日の19時に判断します


降水確率50%以上で 翌週に延期します。



場所 


TOYO TIRESターンパイク 大観山(たいかんざん)TOYO TIRESビューラウンジ駐車場


〒259-0313 神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋955

 


https://goo.gl/maps/tjrYDmGcrTG2


お昼頃に集合写真を撮ります。



50から500までガンマ、ウルフ大集合!



昨年の様子


http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2NvY29uZTYxOC81NTg1NDQ2NS5odG1s

去年は40台以上参加していただきました。


しかし125,200の参加がありませんでした



今年は全排気量揃っての記念撮影をしたいので125,200の方の参加をお待ちしてます

チェーン 清掃! 春だな [GSXR1100]

そろそろ、GSXR1100動かそうと思います

まずは洗車とチェーン清掃です

今回はチェーン清掃のケミカル変更してみました
IMG_20170318_184643.jpg
いいねこれ!
水で流せるので凄く気持ちいい

before
IMG_20170318_184538.jpg
after
IMG_20170318_184518.jpg
画像じゃ伝わんないかな
IMG_20170318_184611.jpg


明日乗れるかなあ

ビバンタム? 削れず [RG250Γ]

さみーけど乗ってみた
削れねー

しかしハンドリングには不満感じない
セッティングったって不満感じんもんやりようなし

ただ、17インチだからか 蛇角が付かない
普通に乗れちゃうのはわかったんで
どうしようか思案中




DSC_1080.JPG


タイヤ交換 ヨシ! 当たんない [RG250Γ]

いよいよタイヤ交換
先週外してホイールのみなじみのお店持ち込み
そこでヤッスイラジアルを物色

選んだのはミシュランパイロットストリートラジアル
コレホント安くて
4でオツリがくるくらい
DSC_1046.JPGDSC_1045.JPGDSC_1039.JPG

で、本日持ちかえり、干渉確認しながら組み込み

結果はほぼ問題無し
チェーンガモットも厳しいけど食い込んでないからオッケー
走りが楽しみだ


大人買い [その他]

パーツクリーナーを大人買い出来る男に成れた
DSC_1034.JPG

スペーサー加工 [RG250Γ]

リヤホイールの右側スペーサー
有りものとワッシャーの組み合わせで組んであるんですが、スズキの純正部品で2mm厚い部品があるんで約1時間かけて手加工で厚み調整
DSC_0088.JPG
DSC_0090.JPG
DSC_0094.JPG
何度もコメントしてますがいよいよタイヤ

でもまだ雪が降るんだなあ

ラーメンプチプチツーリング [RG250Γ]

ステムベアリング周りが、なんか
ガタツク感じがあったんで閉め直し、さらにアクセルがバーエンドに引っかかって戻りが悪かったのを修正して、
松本までプチプチツーリング 
往復30kmくらいですが久しぶりのバイクはやはりいい!

不具合もオッケー

ラーメンも初めてのとこでしたが旨かった


でも冬はやっぱ寒
DSC_0077.JPG
DSC_0078.JPG

yssスプリング仕様とやっちまった純正サスのその後 [RG250Γ]

長野は雪だあ


なので、取り付けてしまってから気づいたyssのスプリング仕様を頑張って調べてみる

yssのホームページで確認するとバネに基本特性がプリントされてるとのこと
見ずにくんじゃったんで頑張って確認してみたところ
DSC_0062.jpg
46-60-90-145というプリントだった



意味は内径46mm 60N/mm 90N/mmのダブルレートで自由長145mmってことだそうです
また一つ学んだ


続いてやっちまった純正リヤサスですが、
輪切りにしてしまおうかと思ってましたけど、オイルの量や硬さの検証はまだ続けられる可能性があるので、やっちまった部分をヤスリで削ってきれいにしました。

これを
DSC_0054.jpg

こんな感じ
DSC_0056.jpg

ちょっと引っかかるけど動作問題なし
金欠なんで春以降と思っていますが、探すと#2.5くらいまでは柔らかいオイルが手に入るようなのでそこまでは試したい 冬眠させておきます。

去年から読み始めたCCISさんのブログでサスペンションの構造解説があり
構造勉強になりました。純正サスは副筒式でいいのかな?減衰力を発生させているのはあくまで
分解できてない部分も構造で、今分解成功している個所は縮んだ時の容量変動部分だけってことのようです。したがって油面なんてさほど関係ないってことで、オイルの硬さと今分解できていない部分のオイル容量がわかれば事が済みそう
これも勉強になりました。



YSS [RG250Γ]

あけましておめでとうございます


実は結構前に
届いてましたが
仕事でイラついて手がつかず
年始になっちゃった

ほんの数キロだけの試乗しかしてないけど
すごくいい!
単純に乗り心地がよく、路面の段差なんかでバタバタしなくなった!

まだセッティングらしいことなんもしてないけど素直に感動もんです

これ以上はタイヤ変えないとなあ

後、組み立てた状態では付属の棒使ってプリロード調整出来ないのでこれもなんか考えたい
DSC_0042.JPG


前の10件 | -