So-net無料ブログ作成
検索選択

プチツー ラストビーナス [ツーリング]

ガンマでツーリング
今年ラストのビーナスになるでしょう

イヤー寒い

霧ヶ峰でひと休み
DSC_2327.jpg
日陰はシモが降りてました

で、麦草峠まで足を伸ばそうと走り始めたら突然エンジンストップ

やば

しばらく途方にくれながら坂を利用して下っていると、復活!

どうやら燃料供給不具合みたい

遠出は諦め騙し騙し帰還

諏訪でフラッとラーメン
井手軒さんだったかな?
当たりでしたな
美味しくいただきました
DSC_2328.jpg
で松本で風呂
DSC_2329.jpg
トータル約100km

最後、左のフロントブレーキキャリパーからフルード漏れ
慌ててマシ締め

DSC_2330.jpg

バッテリーレス [RG250Γ]

2台目のガンマにPOSHのバッテリーレスキット装着しました
SR400用です、調べたら同じバッテリー容量だったんで

いままでバッテリーレスキットを付けたことないんですよね
なんとなくSAECが動作不良にならないか不安で

でも、このあと計画してるプランには必要なんで、つかってみることに

配線を伸ばして準備
DSC_2324.jpg
取説には必ずレギュレーターをチェックしろってことなんでテスターでマニュアル見ながらやったけど、分からん?
結局、バッテリーレス装着前後の電圧を確認
Max14V程度で安定するんでokそうです
SAECの動作、ライト、ウィンカーも問題なし
あっさりいけそうですわ

でも、固定はザックリ
DSC_2325.jpg

ブレーキランプつきっぱなし治った [RG250Γ]

最近 ダイエットで禁酒中
夜暇なんでバイク修理

ブレーキランプ


やっぱりだめだった
DSC_2320.jpg
左が、だめなやつ
分解したときやっちまってたが、
大丈夫だろうと組んだのがやっぱ駄目

交換ですぐなおったわ


次にギヤオイル交換
一応新品なんですが、いったいいつ買ったんだろう10年位前のような
DSC_2321.jpg
抜いた方も、入れた方も見た目異常なかったんで安心
次はタンクか




試運転2 [RG250Γ]

朝 霧が濃い
無理せず近間で試運転

問題結構あるな

ブレーキランプがつきっぱなし
キャブがオーバーフロー気味
フロントブレーキが重い マスター側整備不良かな
なんかエンジンが突如止まった 感覚はガソリン供給不具合 リザーブだと問題無さそう

さらにわかっていたけどフロントフォークのインナーチューブが曲がってる

チェーンも終わり



千葉へツーリング [ツーリング]

10月12日 多分今年ラストと思われるツーリング
このブログの最初が確か房総行きたいだった

で、やっと行ってきました 千葉へ

中央道で首都高へ
車じゃ経験してますが、バイクでは初
ナビなしでどこまでイケるか!

ってトラブルらしいトラブルなく、あっさり海ほたる到着
DSC_2301.jpgDSC_2298.jpg
朝五時おきだとさびーッスわ
C2のトンネル暖かい暖かい

記念撮影アンド記念飯
DSC_2302.jpg
メロンパン、ナンデ観光地のメロンパンは人気なんだろう?


メインがあるので控え目で済ませ次

竹岡式ラーメンの梅の屋さん
今回のメインです!
9時半過ぎ到着も、すでに列が
並んで待ちます
10時すぎてわらわらと店のなかへ
雑誌には8時半開店とかかれてたけどどうやら10時開店だったみたい

ラーメン

DSC_2303.jpg
チャーシュー絶品です
肉!っていう感じでウマシ
麺はあっさり食べやすし
スープはダシ!っていう感じがしないのになぜか止められない

美味しくいただきました

反省
チャーシューメンプラス薬味にすべきだった
薬味の玉ねぎたべそこねた

さて次なんですが、
思ったよりラーメンで時間使ってしまった
すでに帰りモード

海沿い走って磯の香りを感じつつ鴨川へ
そこから山道で市原

ここで再度検討するも、道草浮かばす
高速で首都高レインボーブリッジとC1を堪能してから関越道で佐久

走り足りないのを馴染みのビーナスラインで補う

霧ヶ峰で夕日に染まる富士山を拝んで無事帰宅
DSC_2308.jpg
750km
高速メインのツーリングでしたが楽しめました


試運転 [RG250Γ]

ナGjーも取得して
とにかく動くとこまで組み上げたんで嬉しくなって試運転!

ノーマルマフラーは静かだわ
いい感じです
ツートンは早くなんとかしたい
DSC_2289.jpg

出張前のオイルポンプ付近のオイル漏れは
ただのホースの差し込み不足

簡単に直りました

しかしガンマのオイルポンプはホース差し込みにくい

今度からはポンプ外して組み込みしよう

これで二台体制
よし!いじり倒すぞ!


DSC_2290.jpg
GJ21Bのカウルもカッコいいな



ブレーキマスターのレバー比変更 その3 [RG250Γ]

ブレーキマスターのレバー比変更の結果ですが
微妙・・・

続きを読む


パイロットロード3結局一万km [GSXR1100]

パイロットロード3ですが
結局一万kmで寿命
俺の乗りかただとあまり寿命変わらなかった

DSC_2284.jpg