So-net無料ブログ作成
検索選択

GSXRのオイル漏れ [GSXR1100]

先週のツーリングで発覚
GSXRオイル漏れしている様子

カウルを外して状況確認
DSC_0187.JPG

べちゃべちゃ
原因が特定出来ないけど
どうみてもヘッド周り

そこで一回清掃してから走って見ると
DSC_0197.JPG

ヘッドを止めてるボルトからタラーっとオイルが

サービスマニュアル確認して規定トルクで増締め

試運転、直った!
いや、大したことなくてよかった
ついでにエアクリーナー清掃

センターカウルの割れをプラリペアで補修
before
DSC_0189.JPG
afterDSC_0191.JPG

カウルないとエンジンのカッコよさがよくわかる

IMG_20160529_153645.jpg
でもつける

ストレス発散 キャンプツーリング 鬼怒川 [ツーリング]

仕事で嫌なことが重なり

現実逃避だ!!
 DSC_0141.jpg

続きを読む


慌てて自賠責 [RG250Γ]

朝、散歩してコンビニ休憩中に気付いた
自賠責が今日の午前中まで
慌てて更新
DSC_0134.JPG
最近のトラブル好きで
シフトレバー脱落
で、きつく締めたらネジ切れちゃった

DSC_0135.JPG

エアバックって外しても車検問題ないんだ [エブリイ]

ネットで調べて見ると、そうらしい
じゃあいいかってことで
DSC_0002.JPG

さりげなく、シフトノブも変更

さらに
DSC_2577.jpg
俺のなかではこれでフルチューン
あとはトランポとして活用するのみ


ROAD SMART3の感触 [GSXR1100]

シーズン導入した
感触をオオマチで確認
まず、ツーリングの時から感じてましたがフロントの接地感がしっかりあるのが良いです

前のミシュランが全体的に柔らかい感触でたわんでグリップするイメージ

ブリジストンは消しゴムのような、ゴム自体がグリップするイメージ

今回のダンロップはいい意味でタイヤが重くなったようなグリップ感で凄く安心感を与えてくれます

ハンドリングが重く手応えを感じる感じもツーリング主体でスピードを出したがる僕にぴったり

先がどうなってるかわからない道である程度出す時はこれくらいの方がラインも維持しやすいから、楽に乗れます

気になるところは二点

フロントのパターンがなんか優しい感じでそそらない

DSC_0033.JPG

サイズが170になって迫力が増すけど
端の使えないエリアも広がって、カッコ悪い

DSC_0034.JPG


でも今選ぶなら断然ダンロップだな
TT900GPの誤解が溶けたら、一気にダンロップ推しになってしまった


備忘録 合間に色々出かけております [ツーリング]

朝、ロードスマート3の感触を確かめ直そうと出かけてみたがあいにく雨がパラツク
なんで、ファミマでもろもろアップ

まずはスマホ新しいしたからサクサクブログが書ける

先週は美ヶ原高原道路から
武石へ抜けて、昼前から温泉

うつくしの湯さんへ
DSC_0004.JPG
ここで武石丼なるものをおいしく頂きます
基本揚げ物で構成された丼なんで
ガッツリしてます
DSC_0006.JPG
更に極力県道と菅平高原で繋ぎながら須坂のホームラン亭さんでチャーシュー麺
DSC_0007.JPGDSC_0008.JPG
これはいい感じ、どこか懐かしいけど
食べ応えがあったわ、も一回行きたい
もしかしたら一回きたこともあったかも


そんなんで240km

昨日は
あさ6時出発
サブい

双葉SAで朝飯
またチャーシュー麺
DSC_0010.JPG
これ、絶品
あっさりしたのをイメージしてたら
コッテリきたわ、油が凄かった
いつもは辛みそとか食べてたけどイケます

高速おりて、河口湖へ
旧道で絶景
DSC_0012.JPG

帰りは御殿場でまたラーメン
白虎さん 特製黒つけ麺
DSC_0026.JPG
麺の太さの限界に挑んだかのごとき太麺

これもイケます

ラストは道志村 
道志の湯

道志村にバイクがいっぱいだったけどなんでだろう
温泉なんて入場制限してたもの
DSC_0027.JPGDSC_0028.JPG
トータル490km